文字サイズの変更
標準

本学学生が福岡六大学野球2022年春季リーグ戦ベストナインに選ばれました!

更新日:2022.06.22

2022年6月18日、九州六大学野球と福岡六大学野球の春季リーグ戦の合同表彰式が、エルガーラ?パサージュ広場(福岡市)で行われ、多くのプロ野球選手を輩出した全国的にもレベルの高い福岡六大学リーグ戦において、本学情報工学部 知能情報工学科4年の石山陽己さんが、遊撃手でのベストナインを受賞しました。
秋季リーグ戦では、石山さんの活躍のみならず、本学硬式野球部の勝利も期待されます。
今後、さらなる活躍にご注目ください!

〈石山さんのコメント〉
今回の春のリーグ戦では、目標としていたベストナインを獲得することができ、またチームも3年半ぶりのリーグ戦勝利を達成することができました。部員全員の野球に取り組む姿勢が今回のような結果につながったと思っています。また、この冬は野球だけでなく骨格検出プログラムの設計やスイング動画の測定など、工学的な取り組みも行ってきました。あるもので最大限の力を。秋こそは最下位脱出という目標を達成できるように、今後も九工大生らしく考えながら取り組んでいきます。秋リーグも硬式野球部の応援よろしくお願いいたします。

【硬式野球部】
所 属 : 工学部
部 員 : 28名
部 長 : 花本剛士 教授(大学院生命体工学研究科 生体機能応用工学専攻)
監 督 : 宮瀨絋平 准教授(大学院情報工学研究院 情報?通信工学研究系)


石山さん


表彰式の様子


試合中の様子1


試合中の様子2


試合中の様子3


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ