更新日:2022.10.26
2022年9月23日~25日、日本工学院専門学校蒲田キャンパス 片柳アリーナにおいて、全国の学生が集まり室内飛行の技術で競い合う「第18回全日本学生室内飛行ロボットコンテスト」が開催され、本学飯塚キャンパス無線部が出場し、飛行競技(マルチコプター部門)にて準優勝(ACSL賞)しました。
マルチコプター部門は、ヘリポートから飛行を開始してミッションエリアにて各ミッションを完了したのちにヘリポートに帰還するまでの成果を競い合う競技で、全国から10団体が参加しました。
無線部による今後益々のご活躍を応援しています。
〈無線部のコメント〉
私たち無線部は日々ロボコンに参加し結果を残すことを目標とし、日々技術向上のために活動しています。その一環として今回、全日本学生室内飛行ロボットコンテストにおいて、マルチコプター部門で第2位になることができました。部内の6人でチームを作り、学年、学科の異なるメンバーでそれぞれの技術や持ち味を生かしていいものを作ることができました。今後は更なる技術向上とレベルアップを目標とし、より良い結果を残していけるように日々活動していきます。応援よろしくお願いします。
- 全日本学生室内飛行ロボットコンテストについてはこちら。